趣味の部屋でお家時間をとことん楽しむ。

三陽建設株式会社 Instagram

三陽建設株式会社 Youtube

三陽建設株式会社 Facebook

tel:0120-55-3934

営業時間 9:00~18:00

カタログプレゼント

メニューを開く

メガメニュー を開く

MENU

メガメニュー を閉じる

〒673-0018 兵庫県明石市西明石北町2-1-7

TEL / 078-927-2722 FAX / 078-927-5411

三陽建設株式会社 Instagram

三陽建設株式会社 Youtube

三陽建設株式会社 Facebook

コラム

column

2024/03/04

趣味の部屋でお家時間をとことん楽しむ。

自分の時間を大切にしたい。休日に趣味に没頭したい。そんな希望を叶えるために、趣味の部屋を設ける方が増えています。

趣味の部屋と言ってもカタチは様々で、オンラインゲームに最適な完全個室のデスクスペースや、バイクのカスタムを楽しめるバイクガレージ、釣りやアウトドア用品の手入れを行えるインナーガレージなど。

もちろん、趣味の部屋は男性向けではなく、女性もアクセサリーや手芸などのハンドメイドルームや、ワードローブを全て納める事ができるメイクルームなど多種多様な趣味の部屋があります。

同じ家族でも、個々の趣味や嗜好は違いますので、家族だからと言っていつも同じ空間で同じことをしないといけないわけではなく、今は、個々の時間を大切に、程よい距離感で生活できるお家が人気です。

もちろん、個々に趣味部屋を持つのではなく、LDKの中でも各自の定位置を作れるような配置にしたり限られた空間を上手に使っているお家も見られます。


そして、趣味の部屋を作るタイミングは新築時ばかりではなく、お子さんが巣立った第二の人生の始まりのタイミングで趣味の部屋を作る方も多くいらっしゃいます。
この場合は使っていないお部屋をそのまま使う場合と、間取りや配置を変えて新たに作ってしまう場合があります。


趣味の内容にもよりますが、アウトドア関係の趣味ですと、インナーガレージのように屋外と屋内の両方から出入りできるようにリフォームされる場合が多くみられます。


長い人生、楽しみを持って歩んでいけることはとても幸せですね。そのための趣味のお部屋、作ってみませんか?

三陽建設ではこれまで「趣味の部屋」を設けたお家を多数建てさせていただいておりますので、色々なご趣味に合わせたお家の建築のご相談も賜っております。

もちろん、大幅リノベーションのご相談もお気軽に!

Feel free! Contact us Feel free! Contact us

tel:0120-55-3934

営業時間

9:00~18:00

「ホームページを見て連絡しました!」と、
言ってもらえるとスムーズです。

メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら

女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る