メニューを開く

メガメニュー を開く

MENU

メガメニュー を閉じる

〒673-0018 兵庫県明石市西明石北町2-1-7

TEL / 078-927-2722 FAX / 078-927-5411

三陽建設株式会社 Instagram

三陽建設株式会社 Youtube

三陽建設株式会社 Facebook

コラム

column

リフォーム

2024/03/16

学生さん新生活用お部屋リフォーム

卒業シーズンが終わりめでたく新しい門出へ準備中のお子さんを持たれご家庭では新学期に向け色々な観点から部屋造りをご検討中のことと思います。

又逆に、今年がその運命を分ける大事な1年になるので集中できる勉強部屋のレイアウトにというご家庭も多い事でしょう。

こうした各々生活スタイルの違う状況下での居室空間を考えるのには少し短い準備期間ではありますが…。

まず前者の進学生のおられるご家庭ならば『あまり狭さを感じず圧迫感がない実際の広さよりも大きくみえる空間にして造付けの可動棚設置など十分、収納部も確保してあげたい。』とお思いでしょうし、

かたや受験生をお持ちのご家庭ならの小学生の場合、お子さん用に独立した感は無きにしてもプライバシー確保は重視しつつ目が届きやすい間取りがあればと思い、中高生の個室を持てる年頃からは読書・工房・書斎など変化可能なフリースペース造りが必要だとい〝親心〟になるというものです。

又、ご兄弟が多い場合は子ども達の成長・用途に合わせて何室かに個室を分ける為のリノベーション間仕切壁を変化し易い様にリフォームするプランがベストでしょう。

こういったリフォームの工事期間はその内容・範囲によって違ってきますが仮に子供部屋6畳での間仕切壁設置で造作工事が約1〜1.5日程度、クロス等の内装は約1〜2日程度、フローリング・CF貼等の床工事だと1〜3日程度が目安で概ね一週間を要しない日数で出来てしまいます。

ともあれどちら様も時を待たずして来月から新生活のスタートです。短期間ですがお早い検討と実行をお勧めします。

あっ、そうそう私の仕事上、是非とも水廻りの機器新調なども加えて頂いて…。  

何卒、宜しくお願いいたします。

Feel free! Contact us Feel free! Contact us

tel:0120-55-3934

営業時間

9:00~18:00

「ホームページを見て連絡しました!」と、
言ってもらえるとスムーズです。

メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら

女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る