「耐震」プラス「制震」 今しか見れない!地震に強い家!大公開! 【建物構造見学会】開催!

No Image

イベント開催情報

開催日:7月4日(土)・5日(日)  開催時間:10:00~17:00 開催場所:明石市大久保町茜2丁目

7月4日(土)・5日(日) 明石市大久保町茜2丁目で【建物構造見学会】を開催いたします。

行ってみたいのにその日はちょっと・・・という方には、
予約制で【建物構造見学会】を開催いたします。
7月2日(木)・3日(金)・7日(火)・8日(水)・9日(木)の5日間です。
ご予約は、下記のイベント参加予約からご予約くださいね。

一級建築士事務所の三陽建設は、すべての建物に
耐震・制震システムの『X-WALL(エクスウォール)』もしくは
『GVA(ジーバ)』を標準仕様としています。

今回は、耐震・制震システムの  [X-WALL(エクスウォール)]  (国土交通大臣認定耐力壁) 
実際に施工されているところをご見学できる【建物構造見学会】です。

「耐震」プラス「制震」

エクスウォールは、地震対策に必要な3つの性能(3つの強さ)を備えるオールイン耐力壁です。

①耐震の強さ ・・・ ガッチリとした強さと固さで建物の変形を抑えます。

②復元力(粘り)の強さ ・・・ 変形しても損傷しない粘り強さ。
         
 ポイント! ⇒  【復元力間柱】通常よりも約3倍太い間柱を使用することで間柱がバネのようにしなり、
                        粘り強さを発揮。建物全体の耐震性を高めます。

③制震の強さ ・・・ 建物の振動を吸収し、揺れにブレーキをかけて変形を抑えます。

繰り返しの余震にもエクスウォールの性能( 耐震復元力 制震 )は
持続します。

⌂⌂⌂こんな方にぜひ見ていただきたい見学会です⌂⌂⌂

地震に強い家と弱い家の違いを知りたい方

家はやっぱり木で建てたいと思っている方

コストパフォーマンス・コストバランスに優れた地震に強い家を建てたいと考えている方

小さなことでも親身になって応対してくれる地元の建築会社で建てたいと思っている方・・・etc

家はデザインも内装も大切です。ただ完成してしまうと見えなくなるお家の構造はもっと大切です。

完成してからでは見ることができない、とっても大事なお家の構造をお見せします。

と き:7月4日(土)・5日(日)10:00~17:00 2日間限定です。

ところ:明石市大久保町茜2丁目
    (ホームセンターの「ケーヨーデイツー明石大久保店」のすぐ近くです
     見学会用の臨時の駐車場がございますのでお車でもお気軽にお越しください)

今回の建物構造見学会は、予約制です。

下のイベント参加予約よりご予約をお願いいたします。

また、お電話でもご予約を承っております。 「構造見学会の件で」 とお申し付けください。

皆さまの家づくりにきっと役に立つ見学会です。ぜひご参加ください。

 

お問合せ
お電話でのお問い合せ 0120-55-3934
営業時間:9:00~18:00 定休日:

名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)

電話番号(※必須)

具体的なご要望等

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー